About
新型コロナウイルスをめぐり、東京の新宿・歌舞伎町など「夜の街」での感染拡大が大きな注目を集めていました。
そんな歌舞伎町では、今、感染の多発地域というイメージを払拭するために、感染対策はもちろん、様々な取り組みが行われています。
区と接待を伴う飲食店などの事業者との間では、「対策連絡会」が設置され、先週(16日)には、二度目の会合が開かれています。
そこで今夜は、この連絡会の発足にも尽力され、コロナ対策で行政と現場を繋ぐ役割を担っている方に歌舞伎町の実情とコロナ対策について歌舞伎町でホストクラブなど16店舗を経営する「スマッパ!グループ」の会長で歌舞伎町商店街振興組合常任理事も務める手塚マキさんにお話を伺います。