News

2022.07.07
今月の #SPINEAR 編集部おすすめエピソード
6月にみなさまに愛されたエピソードのランキングをもとに、いまおすすめのエピソードをご紹介!

いつもチェックしてくださっているあなたは振り返りとして!「聴いてみたかったけどなにから聴けばいいのかわからない...」と思っていたあなたはお試しとして!ぜひチェックしてみてくださいね!

福本敦子のきくこすめ

「小説家・吉本ばななさん前編」
この回では、6月16日(木)に新刊『私と街たち(ほぼ自伝)』(河出書房新社)を発売した、小説家の吉本ばななさんをお迎えしておおくりいたします。
福本敦子がお迎えしたかったという吉本ばななさん。どんなトークが繰り広げられるのか...?
ばななさんの本はホッとする...!?ばななさんの本と一緒に!ぜひぜひお聴きください!

Tokyo Young Boss

「#22 3年目の遠距離彼氏から3P交渉 & バイセクシュアル告白!『一回、やってみようか』」
Z世代モデル・長谷川ミラ、佐藤マクニッシュ怜子がお届けするおしゃべりPodcastプログラム、【Tokyo Young Boss】。
毎回みんなが気になるトピックについてトークを繰り広げており、大反響です!
この回では「3年目の遠距離彼氏から3P交渉 & バイセクシュアル告白」という、日本ではなかなかきかない、「オープンリレーションシップ」を求められたリスナーのメッセージや「日本はほめられることが少ない!?」「日本での就職事情について」など、興味深いトピックについて話しています!


J-WAVE SELECTION GENERATION TO GENERATION ~STORIES OF OKINAWA~

「EPISODE 1 : 川平朝清が台湾にいた時の状況」
2019年6月23日、沖縄「慰霊の日」を迎えた日に放送された番組、【J-WAVE SELECTION GENERATION TO GENERATION ~STORIES OF OKINAWA~】。
戦後の沖縄の歴史を知ることで、沖縄への理解を深め、現代につながる問題について関心をもってもらうため、この番組が企画されました。
台湾で生まれ育ち、終戦後沖縄に移住。その後沖縄の本土復帰まで沖縄に在住し、その歴史を報道する側からみてきた川平朝清。彼がその時代に体験し、感じたことを、息子であるジョン・カビラがインタビュー。
令和の時代になった今だからこそ、改めて沖縄の問題に向き合い、考えていくことが重要です。ぜひお聴きください。

味な副音声 ~voice of food~

「WE LOVE 成城石井・前編」
お馴染み!大人気ポッドキャスト、【味な副音声 ~voice of food~】。 この回はゲストに成城石井をこよなく愛する、料理人/飲食店プロデューサーの稲田俊輔さんをお迎えし、お互いの好きな商品を持ち寄りながら、成城石井について語り合います。
愛が深すぎる二人のトークに、おもわずお腹が空いてしまうこと間違いなし!?
このエピソードを聴いて、今日は成城石井に寄って帰ってみてはいかがでしょうか?♪

世界の最新ニュース「Quartz Daily Brief」

「6月3日、世界で今起きていること」
世界で今まさに起きているニュースを届ける最新ニュースポッドキャスト、「Quartz Daily Brief」。
平日朝毎日配信です。約4分で世界のニュースを知ることができるニュースコンテンツ。6月に一番聞かれたのは【ロシアのウクライナ侵攻から100日】などを取り上げた回。
そのほかにも日々のニュースをサクッと聴くことができます!ぜひ毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか?


いかがでしたか?ぜひぜひみなさまのご感想もお聞かせくださいね♪
SPINEARでは日々続々と新エピソードを更新中!みなさまお気に入りのポッドキャストや、エピソードを見つけてみてください!

次回もお楽しみに!
ニュース一覧に戻る