News

2020.12.02
INNOVATION WORLD ERA が Apple Podcasts の「2020 年のベスト番組」を受賞しました!
INNOVATION WORLD ERA が、Apple Podcasts における今年を代表する番組として「2020 年のベスト番組」に選出されました。

この度の「2020 年のベスト番組」選出にあたり、各出演者からリスナーに向けて感謝のメッセージをお届けします。

真鍋大度 (ライゾマティクス)
収録もリモートで大変な時期ではありましたがこの時代にしか出来ない番組になったと思います。この場を借りて改めてゲストの方々に御礼を申し上げます。

後藤正文 (ASIAN KUNG-FU GENERATION)
Apple Podcasts で優秀番組の賞をいただいたということで嬉しく思います。月に一度の出演ではありますが、「いい番組だよ」と褒めていただく経験をしたことがなかったので、盛り上がるというか。明るく楽しく音楽を流して無駄話をする、聴いていて面白い番組はたくさんあります。この番組は、それと比べて「時代にコミットしよう」という、少しラディカルところもあると思っています。そのような番組を評価してもらえるのはとても嬉しいことだなと思いました。

のん (女優・創作あーちすと)
おめでとうございます!嬉しい〜〜。 私は、この番組の 3 週目を担当させていただいています。毎回刺激的なお話を聞いて大興奮です。INNOVATION WORLD ERA のおかげで、今までにない影響を受けて、自分自身の INNOVATION の種も発見しています。世の中には新しい可能性があるのだなと希望が持てるラジオです。たくさんの方に聴いてもらえてとっても嬉しいです!

小橋賢児 (クリエイティブディレクター)
どこでも映像で見える時代に、音コンテンツで世の中の人に少しでも気づきのきっかけをつくれたら、と思って始めさせていただいたので、ベスト番組に選ばれたことはとても光栄です!

About

INNOVATION WORLD ERA のコンセプトは “For the future beyond 2020”。J-WAVE でのラジオ放送に加えて、デジタルテクノロジーを最大限に活用した革新的な音声コンテンツをポッドキャストとして世界中に発信中。ライゾマティクスの真鍋大度、後藤正文 (ASIAN KUNG-FU GENERATION)、女優・創作アーティスト のん、クリエイティブディレクター・小橋賢児の 4 人のクリエイターが週替わりでナビゲート。各界のイノベーターをお迎えしてイノベーションの種をお届けします。そして、5 週目のある月はスペシャルゲストナビゲーターが登場。毎回、最前線で活躍するクリエイター、気鋭の起業家、最先端の研究者らをゲストに迎えて、未来を考えるトークセッションを繰り広げます。

配信日時
毎週金曜日 (TALK IN THE POD)
毎週日曜日 (FROM THE NEXT ERA / LIFE UPDATE)
※J-WAVE (81.3FM) でのラジオ放送は毎週日曜日

ニュース一覧に戻る