
Link
Link
ひきこもりの人の自立支援をうたう業者に無理やり自宅から連れ出され施設に入れられたとして、千葉県の30代の女性が業者や母親に損害賠償を求めていた裁判で1月27日、東京地裁は「連れ出しは違法」と認定しました。代理人によると、連れ出しが不法行為として認定されたのは初めてになるようですが…ひきこもりの人を巡ってはどんな人権侵害があるのでしょうか?ひきこもりの当事者と経験者だけでつくる「ひきこもり新聞」編集長の木村ナオヒロさんにお話を伺います。
■■■お知らせ■■■
『JAM THE WORLD - UP CLOSE』は通常 Amazon Music で独占配信されていますが、2023 年 9 月 25 日 (月) から 10 月 27 日 (金) までの期間に配信開始される各エピソードは、特別に他サービスでもお試しいただけます。
Amazon Music では、これまでのエピソードをすべて配信しておりますので、是非 Amazon Music で聴いてみてください。
Amazon Music ポッドキャストホームページ