
Link
Link
昨年2月、ミャンマーの国軍が企てたクーデーターにより、1年半経ったいまも、国内の治安は危険なレベル。この収録を行なっている8月24日現在、ドキュメンタリー制作者/久保田徹さんは治安当局に身柄を拘束されたままです。その久保田さんは、ミャンマーのイスラム少数民族「ロヒンギャ」の難民問題を精力的に取材していた方です。そこで今回は、ミャンマーが抱える課題のひとつ「ロヒンギャ問題」について、あらためてこの方と考えます。ロヒンギャ難民の姿をカメラに収めている写真家/新畑克也さんです。
■■■お知らせ■■■
『JAM THE WORLD - UP CLOSE』は通常 Amazon Music で独占配信されていますが、2023 年 9 月 25 日 (月) から 10 月 27 日 (金) までの期間に配信開始される各エピソードは、特別に他サービスでもお試しいただけます。
Amazon Music では、これまでのエピソードをすべて配信しておりますので、是非 Amazon Music で聴いてみてください。
Amazon Music ポッドキャストホームページ